guest house & shop SOCKET

WORKS WEB 2020.07.09

築50年の牛小屋をリノベーションした温もりあふれるゲストハウス

美しい景色がある南阿蘇に、築50年を超える牛小屋をリノベーションしてゲストハウスを始めたSOCKETさん。牛舎の2階に開放的なバルコニーに木の温もりを残したベッドルームがあり、のんびりとしたひとときを過ごすことができます。

今回は撮影もさせていただきましたが、内観が素敵だったので写真を活かせるようデザインしました。

GUESTHOUSE & SHOP SOCKET | 熊本県南阿蘇にあるゲストハウス

 

バーベキューしたり、水源で涼んだり。南阿蘇の自然を満喫しながらゆったり過ごせます。

撮影で一泊させていただいたのですが、1階は吹き抜けで優しい風が入ってきて涼しみながらバーベキューができます。熊本の新鮮な野菜を仕入れてビール呑みながら過ごすことができて最高でした。

クラフトビールも販売されてるので、お酒が足りなくなっても大丈夫!珍しい銘柄も仕入れていましたので、色々と飲み比べてもいいですね。

 

 

今年はコロナ渦の影響で現在準備中となっていますが、今後もブログを追加したりして、ページを拡充する予定です。少しでも広まり、ゲストハウスと南阿蘇の素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいです。

 

※ また、2020年7月3日頃に九州全域をはじめ、熊本で豪雨被害がありました。この度の豪雨で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。早く元の状況に戻って、観光施設に活気が戻ることを祈るばかりです。

Yahoo!ネット募金などWEB上で募金できるサービスもありますので、これらを活用して応援しようと思います。簡単に寄付できるので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

Credit

  • Client : guest house & shop SOCKET

  • Creative direction : 中尾 友治 (ひなた文庫 / Soyuz)

  • Design / Photograph / Develop : 宮定 亨昌 (Soyuz)